このライブラリーは、「彩の国さいたま人づくり広域連合」の構成団体の職員の方に限り、貸出または閲覧できます。

 彩の国さいたま人づくり広域連合では、自治体職員の政策研究、人材開発(研修)に関する資料(書籍、文献)を約6,000冊所蔵しております。
 次のような場合に、政策情報ライブラリーをぜひご活用ください。
・自治体内で政策の企画立案等に携わる場合
・政策の形成能力向上を目指し自発的に政策研究を進める場合     など

 郵送にて貸出を希望される場合、往復の送料は利用者のご負担となります。
 

 
※注 お知らせ
    郵送貸出における往復の送料は、平成27年度4月からご利用者様のご負担となりました。
    あらかじめご了承願います。



蔵書一覧(Excel形式) はこちら。



 ご利用にあたり、詳しくは以下をご覧ください。

1 ご利用対象
  彩の国さいたま人づくり広域連合の構成団体の職員の方(埼玉県職員・県内市町村職員)に限ります。

2 所蔵資料
  広域連合において研究・研修を進めていく中で整備してきたものです。そのため、一般の図書館と異なり、一般教養に関する書籍や、小説、随筆などは所蔵しておりません。
  また、定期刊行物は、バックナンバーがすべて揃っていない場合もあります。どのような資料が所蔵されているかを、下の蔵書一覧で確認してからご利用ください。

 蔵書一覧(Excel形式)
 蔵書一覧の使い方はこちら


3 ご利用方法
  貸出または閲覧
  (対象は、彩の国さいたま人づくり広域連合の構成団体の職員の方(埼玉県職員・県内市町村職員)に限ります。)

【貸出について】
(1) 貸出期間
  21日

(2) 1度の貸出冊数
  3冊以内

(3) 申込
  こちらの様式に必要事項を記入していただき、メール(jinzai03@hitozukuri.or.jp)またはFAX(048-664-6667)にてお送りください。

(4) 貸出・返却方法
  来所または郵送
 @ 来所の場合
   彩の国さいたま人づくり広域連合(自治人材開発センター)において貸出・返却を行います。
   また、埼玉県総務部人事課でも貸出・返却が可能です。ご希望の方は事前にご連絡ください。
 A 郵送希望の場合
   申込書が送付され次第、資料が貸出可能かどうかを確認します。
   貸出が可能な場合、送料着払いにて送付いたします。
   郵送による返却をされる場合は、送料をご負担の上、下記宛先までお送りください。

  【宛先】
   〒331-0804
   埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-1
   彩の国さいたま人づくり広域連合
   政策管理部 政策研究担当 宛
   


(5) 注意事項
 @ 利用者は、ライブラリーの図書を借りている期間に、新たな図書を借りることができません。
 A 正当な理由なく期日までに返却がない場合は、以後の利用が制限されます。
 B 利用の際、ライブラリーの図書を汚損・破損又は紛失した場合は、利用者に対し、指定品の代納又は相当額の賠償を求めることがあります。

【閲覧について】
  彩の国さいたま人づくり広域連合(自治人材開発センター)において閲覧できます。
  また、センター2階の休憩スペースでも蔵書の一部を備えています。研究の合間や昼食時などにご利用ください。

4 お問い合わせ先
  彩の国さいたま人づくり広域連合 政策管理部 政策研究担当
  〒331−0804 さいたま市北区土呂町2−24−1
  Tel 048-664-6685
  Fax 048-664-6667
  E-mail jinzai03@hitozukuri.or.jp