彩の国さいたま人づくり広域連合

政策研究よろず相談所

県や市町村の政策研究や政策形成研修を総合的に支援するため、「政策研究よろず相談所」を開設しています。

皆さんの政策研究・政策形成研修を広域連合職員があらゆる方向からお手伝いいたします。

まずは、「いつでも」「何でも」「お気軽に」ご相談ください!

何を相談できますか?

政策研究や政策形成研修のことなら何でもご相談ください!例えば、以下のようなご相談をいただけます。

Q 職員研修の一環として政策研究グループを立ち上げる予定。どのように運用したらよいか?

広域連合で実施している政策課題共同研究の運営ノウハウに基づきアドバイスします。

Q 新しい政策課題に対処するための勉強会を行いたい。

有識者をご紹介します。また、共同で企画づくりをします。

Q 広域連合の政策課題共同研究の政策提言の具体化に取り組みたい。

政策提言をご紹介したり、研究過程で得た人的ネットワークから適切な助言者をご紹介したりします。

相談の申込手続き

原則として申し込みに手続きはありませんので、まずはご連絡ください。講師派遣の場合のみ申請書の提出をお願いしております。

支援の内容や進め方は、政策研究担当職員と皆様で相談しながら決定していきます。力を合わせて政策研究(研修)を推進し、地域課題の解決を図っていきましょう!

参考資料

彩の国さいたま人づくり広域連合
〒331-0804さいたま市北区土呂町2丁目24番地1
電話048-664-6662
FAX048-664-6667

企画・総務グループ

 

048-664-6662
電子メール Twitter Facebook

人材開発グループ

県職員担当

048-664-6681
電子メール Twitter

市町村職員担当

048-664-6684
電子メール Twitter
彩の国さいたま人づくり広域連合