杉戸町  

みんなでつくる 心豊かに暮らせるまち 杉戸

杉戸宿開宿400年 宿場まつり(平成28年10月30日)杉戸町は埼玉県東部に位置し、緑豊かな田園都市として発展を続けています。そして、都心から40km圏という立地の良さから、ニュータウン開発や産業団地開発、都市基盤の整備も充実し、首都近郊のベットタウンとして注目を集めています。
平成28年4月には、公立幼稚園施設などの老朽化や待機児童などの問題解消に向けて、「すぎと幼稚園・すぎと保育園」複合施設を新たに開園しました。その他にも、中学校終了まで医療費を無償化するなど、「子育てしやすいまち」を目指して様々な取り組みを行っています。
また、かつて日光街道の宿場町として栄えた杉戸町は、現在も史跡や旧跡を街の随所に見ることができます。昨年10月には、日光街道杉戸宿の開宿400年を祝して、「宿場まつり」が開催されました。その他、夏の風物詩である「杉戸夏まつり」「古利根川流灯まつり」は例年多くの人で賑わい、町に活気と潤いを与えています。
先人が残してくれた素晴らしい歴史・文化を尊重しながら、人々の暮らしに新たな風を吹き込む杉戸町。今後ますますの発展が期待されています。

杉戸町からのメッセージ

変化する社会情勢や多様化する住民ニーズを的確にとらえながら、魅力あふれるまちづくりの推進に全力で取り組んでいる杉戸町は、新たな時代の担い手として、豊かな発想力と行動力、そして何よりコミュニケーション能力に満ちた笑顔輝く人材を求めています。
当町は、職員それぞれの創造性を形にできる職場風土を持ち合わせていますので、仕事に対するやりがいと達成感を感じられるはずです。住民満足度100%のまちを目指して、私たちと一緒に挑戦を続けてみませんか?

資料の入手先 杉戸町役場第3庁舎2階総務課  杉戸町ホームページ(ダウンロード可)

杉戸町のデータ

面積 30.03km2 郵便番号 345-8502
人口 45,698人   本庁所在地 杉戸町清地2-9-29
職員数 320人   問合わせ先 総務課職員担当
      電話番号 0480-33-1111
      最寄り駅 東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線「東武動物公園駅」(東口から徒歩15分)
ホームページURL http://www.town.sugito.lg.jp/

採用実績

  受験者総数 最終合格者数 採用職種
平成28年度

38

9 一般事務、一般事務(学芸員)
平成27年度 78 20(採用者数) 一般事務、保育士・幼稚園教諭、保育士・幼稚園教諭(経験者)

この画面の最初へ

COPYRIGHT (C) 2004- 彩の国さいたま人づくり広域連合